スポンサーサイト


愛情の見返り

さっき
図書館で借りてきて
読んでいる

田口ランディの
「コンセント」

自殺とも言えない
曖昧な死にかたで
アパートの中で
腐乱死体となって発見された兄

兄の死体を見てから
死臭をかぎ分けることが出来るようになり
兄の死因や
兄が何を考えていたのか
悩む妹の話し

まだ読み途中

中に
愛情の見返りについてのくだりがある

「そう。
でもその見返りは高すぎて
誰も払うことができない。
兄さんは利子の高い高利貸みたいなものだね。
無理やり家族に貸しつけて
高利で取り立ててた。
取り立てがきつすぎて家族は辟易する
彼はいつも集金できない
だから、親を恨んでいたんだ」

耳が痛い
と、思った

最近、よく考える
あぁ、あたしもそうだと思った

愛してる努力を一方的にして
その何倍も愛してほしいんだと

でも、昨日デートした人は
底無しに優しくて
あたしは堪らずに言った

この間、振られたばかりで
今すぐは付き合えないと
結構、酷く話した
性格が悪いこと
口も悪いこと

でも、笑っていた

でも
本当は顔がタイプじゃないからなの

笑ってしまうくらい
馬鹿馬鹿しい理由

きっと
こういう人と付き合えば
幸せなんだろうな
と、思うんだけど

いつでも
惹かれるのは
軽薄な男

そんな男に高利貸で
愛情を貸し
辟易されて
捨てられる

解りやすいくらい
ダメな女だ

だけど
ココロのどっかでは
返してはくれないと
初めから
気がついている

愛されることに
慣れていないから

バランスが悪い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

