スポンサーサイト


灯台下暗し

昨日
明けで
家帰って

一時間くらい寝たところで
施設から
電話掛かってきた

夜勤で
なんかしたか?
と思い

一度目は
怖くて無視

仕方ないから
二度目で出てみる
施設長から
あんた、財布落としたでしょ
と、言われた

寝ぼけているし
帰りに買い物をしたし

落としてません
と言ったけど

探してみたら
ない

どうやら、落としているみたい
財布の中に
保険証カードが入ってきて
本社の住所にわざわざ電話して
うちの施設を突き止めて
電話をしてくれたらしい

そんなんで
ダッシュで取りに行くことに

着いた場所は
ゴミ処理場

ゴミ回収車の運転手さんが
道に落ちていたのを
拾ってくれたらしい

でもね
ゴミ処理場が
分からず、うろうろしていたら
おじさんがあつまってきて
そのなかの
おじさんが、近くまで行くからと
道案内してくれた

いい人って
いるんだなぁ


何度も
ありがとう
と言った

いい人が
居るんだ
じゃなくて

自分も
いい人にならないといけない

そんで
一日の最後に
誰かにいい人とあったなぁ
と思われていたら

なまら嬉しい

最近、ハナタレみすぎです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

落とした財布が出てくるなんて
なかなかありえない事だよ
良かったね
でも、これからは気をつけなきゃだめだよー

たくさんのおじさま達に助けられましたね~ 笑
最近のニュースを見ていると
近くにいる人ですら信用できなくなりそうな世の中。
こういう話を聞くと気持ちがほっくりします^^

無事にお財布帰って来て、良かったですね♪

ネオさんへ
コメントありがとうございます

本当に良かったです
でも、お財布をよく落とすんですが
いつも無事でもどってくるんですよね

でも、気をつけます

秋花さんへ
コメントありがとうございます

ほんとに
いいおじさんばっかりに
遭遇した一日でした
おじさん万歳ですよ
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

