

アイスのチカラ

昨日、夜勤だった
あたしは風邪を引いていた

入居者でも風邪を引いて
熱を出している人が居た

夜中、巡視に言ったら
アイスが食べたいといった

多分、うちの雰囲気では
家族が買いに行くのなら、まだしも
職員が買いに行くのは、ダメといわれると思った

でも
食べさせてあげたいと思った

だって
風邪の時には
アイスが
食べたくなるし

ちょっとくらい、甘えたくもなるだろうし

朝、申し送りの当番だったので
送った

そしたら、特別にいいって!!
伝えたら、その人は泣いてしまった

早く良くなって欲しいから
買ってくるよって
あたしは言った

同じ、夜勤を組んでいる人には
朝まで言わなかった
却下されたくなかったから

そしたら
子供みたいと19の子は言った

あたしは、笑って
そう?と言った

たかが
アイスでと思う人も居るかもしれない

でも、集団で生活していると
一人だけ特別扱いするのが
出来ない状況ある

家族以上に
時間を過ごしても

所詮、あたし達は家族ではないから

コメントの投稿

非公開コメント

あたしも熱っぽい時アイス食べたくなります。
ひんやりしてのどごしもよく、気持ちいいんですよね。

アイスのちから以上に、リサ殿のハートのちからですよ(^^)

NoTitle

きょろんさんへ
コメントありがとうございます

あたしは風邪でなくても
アイスは
好きですけどw

でも、介護って難しいなぁと
最近、痛感します
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

