スポンサーサイト


もっと見ていたかった

今日
有馬記念があった

ニュースでも報じられていたし
ディープインパクトという名馬の
ラストラン

ゲートが開き
後方からのスタート
出遅れたスイープトウショウを
置き去りに
じりじりと
先頭集団に近寄る

第3コーナーを
曲がった瞬間から
涙が出てきた

そして
最終の第4コーナーを通過すると
ムチが一発入った

Goサイン
一歩一歩
走るたびに
ライバルを置き去りにしてゆく

まるで
羽が生えたように
軽やかにゴールを目指す

もう
後続は着いてこれない

有終の美
最高のレースだった

オペラオーのときは
もう競馬をしていて
あの馬も強かった

けれど
ディープは
その上だと思う

むしろ
そもそも違うのかも
競走馬だけれども

どの馬とも競うことせず
常に
自分の走りをする馬だと思う

負けることもあったけど
それはただの結果なだけ

今日
ディープは素晴しいレースをした

そして
涙が零れ
名馬を見た

二年間という時間は
あまりにも短いように思う

もう少し
その走りを見ていたかった

だって
名馬はたまにしか誕生しないし

ディープに
追いつく馬は
当分現れそうにないから

二年

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディープ

私もめっちゃ泣きました。
最後までステキな走りをみせてくれて嬉しかったですよね(*^∨^*)
単勝を記念にGetですe-420

最後の直線は、身震いがするほどかっこよかったですね。
一度生でその「飛び」を見てみたかったです。

お返事

HANAさんへ
コメントありがとうございました
HANAさんも泣いてしまったのですね

本当にもう少しだけ
レースを見ていたかったですね

お返事

きょろんさんへ
コメントありがとう御座います
直線の伸びは本当に
鳥肌物でした

本当に名馬でしたね
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

