スポンサーサイト


あたしのおおきさぶん

夜勤・・・
最悪だった

深夜に
医者と看護師がいないので
何かあったらDrコールをするんだけど
20時に
気分が悪くなった人が居て
それを行う

薬を飲ませ

やっと
落ち着いたと思ったら

深夜0時
ドスンという物音がして
全室をモニターでチェックして
ベットに居ない人を発見

ダッシュで訪室
床に転倒

あれだけダメだっていったのに
一人でWCへ行き、転倒

痛みの訴えはあるが
外傷はない
足も動くし
湿布を貼り様子をみる

その後
仮眠もとれず

午前4時
巡視と排泄を回っていると

痛みの訴えが酷くなってきて

5時
Drコール
緊急搬送の指示

施設長に連絡
家族に連絡

5時30分
救急車搬送に同行

その間
ずっと救急車って
揺れるのね
って、愚痴る利用者

6時30分
家族到着
事情を説明

7時15分
詳しく検査する必要があるとのこと
あとは家族に任せ
一旦、帰設

施設にTELしたら
電車で帰ってこいって
まじかよ・・・と思いつつ

いつも
ポロシャツにジャージで働いているので
それで、朝の電車に乗り込む
ボロボロの顔して
しかも、タクって帰る気満々だったので
ナースサンダルだし。。

8時
施設に到着

夜勤リーダーに報告し記録を書く

しかし
朝食の配膳・準備・誘導が
遅れていて


食堂に入ると

入居者は怒るし
早番もイライラしているし
クタクタだし

申し送りが終わってから
巡視の記録・事故報告書・搬送の報告書
11時過ぎまで書き続け

30分チャリを漕いで
帰ってきて

カレに逢いたいとメールを打った

15時返事が無い

もう
腹が立って仕方ないので

諦めて
泥のように眠る

幸せかと聞かれたら
幸せではないとおもう

親友の既婚者の友達に
失恋した直後

生きてて愉しい?と聞かれた
あたしは
愉しさなんて
求めたことは一度も無いと言った

愉しさは一瞬だから
あたしは、そんなものには興味はない

愉し=と幸せは違うと思うし

愉しくなくてもいいけれど
幸せにはなりたい

明日も明後日も一年後も何年後も

そもそも
幸せってのが
よく分かってないけど

とりあえず
もう、あのカレを思う気持ちは
ゼロになった

友達には別れたといっていたけど
どこかで期待している自分も居たりして
11月になったら
会いたいと思っていた

でも
無理だった

明日は
別な人とデートに行ってきます

合コンにも行くし

待ってろよ
クリスマス!

多分、仕事だけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスはまだまだですぜぃ!
でもいい男が捕まんなかったら、
家族で楽しむのもいいかも。

俺のイメージではクリスマスは家族で一緒にって感じなんですよね。

お返事

朔太郎さんへ
コメントありがとうございます

家族かぁ
家族とは25日とかに
ケーキを焼いて過ごしてるんですよ

でも
今年は仕事だろうなぁ
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

