

あたしの生きる道

肩ごしの恋人 肩ごしの恋人
唯川 恵 (2001/09)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る


RINGさんの影響をうけまして
唯川作品デビューです
単純に面白かったですね

主人公の年も同じだし

対照的な
萌とるり子

でも、本質的なところでは
似ている二人だと思った

愛する事
信じる事を
怖がっている
萌と

愛される事
大事にされる事を
当然と思っている
るり子

だって
どちらも結局のところ

誰のことも
愛してやなんかいないんだから

これを読んで
結婚よりも
男よりも

子供を選ぶ
気持ちが分かる

だって
永遠な関係性だから

きっと
彼女たちの求め続けてきた
答えのような気がした


コメントの投稿

非公開コメント

唯川ワールドへようこそ♪

読んだのね~♪^▽^
せっかく紹介していただいたのでトラックバックしようと思ったら、
アメブロとの相性が悪くてできないの(;-;)
そっか二人が水と油のような関係でも
関係が持続していくのは
本質的に同じだから。確かにそう思うよ。
ラストは萌の、憑き物が落ちたような晴れ晴れとした顔が
目に浮かぶね^-^

お返事

リングさんへ
コメントありがとうございます

面白かったですよ
唯川作品!

でも、崇の存在理由はイマイチ分からなかったですよ

あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

