スポンサーサイト


ビスケットと遠景

今日は
GWも明けて
久しぶりの実習だった


今は老人ホームへ実習に
いっているのだけれど


今日は
AMはお風呂の当番で
ぐったりしてしまった


午後のおやつの時間
寝てて降りてこない方に
おやつを持っていった


その人は
目を開ける訳でもなく


ビスケットを
小さく砕き
口に入れると
パリポリを食べる


乾いた音が
響く


時々
吸い飲みのほうじ茶を飲ませ


また
パリポリ食べる


なんだか
不思議な空間だった


日常的な音が
非日常になる
今日から
GWも終わり


彼は仕事へ行った


日を追うごとに
彼が遠のいて行く
気がする


でも
どうしたら
近づけるのか


分からない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
携帯から詩っぽいブログをずっと
みていました。
携帯からはプロフィールが観れないので
何の根拠もなく書いている人は女子高生なんだろうなぁと思っていました。
これからもみてます。
よろしくおねがいします。

来ました

辿り着いたー!
(・∀・)
なかなかお引越も
楽しいね♪

たまーに
足跡を残しに来ます。

覗きは毎日するかも(笑)

おじゃまします

来ちゃいました。

これからも読ませてください。

おはよぅー(n‘∀‘)η

まゆこも来ちゃったよ!!
わーいわーい♪

メールありがとうねヽ(`▽´)/
まゆこもまたメールするです♪

たちまちご挨拶まで♪

雛さんへ
コメントありがとうございます
アメブロ時代から読んで下さっていたんですね
ありがとうございます
実は、拙い恋ばかりしている
27歳です
こんなんですみませんが
これからも読んでくださると嬉しいです

みるきぃさんへ
コメントありがとうございます
すみません・・・コロコロ変えてしまって
暫くはここで書いていくので
またよろしくお願いします

きょろんさんへ
コメントありがとうございます
前のと雰囲気が変わって
文章も変わっていくかと思いますが
引き続き、ご贔屓下さると嬉しいです

まゆちゃんへ
コメントありがとうございます
メールありがとうね
こっちにも来てくれて嬉しいです
また読んでね
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

