スポンサーサイト


過去からNEWDAY

ぬるま湯というものは
入っていて気持ちのいいものではない。
しかし出るとなお寒いから
なかなか出られないものである。

(下村湖人)

いい言葉ネットより
木曜に夜勤で
昨日が夜勤明けで
今日は寝すぎて

まだ眠れなくて

ネット」をウロウロしてたら
目にとまった
ことば






本当だね

でも
いつかはぬるま湯から
出ないといけないね

さぁ
寝よう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きだな、この言葉。
この下村湖人さんは結構いい言葉を残してて好きだよ。

私が高校生のときの校内文芸誌に
「ぬるま湯で顔を洗うんじゃねえ」という詩が載ってて、
15年たってもいまだに忘れられないよ~
「ぬるま湯で顔を洗うんじゃねえ
そんな大人になるんじゃねえ」というフレーズ、
当時は衝撃を受けたけど、
大人となった今では実に耳が痛い(笑)

モモコぬるま湯キライなのだ(;;´ω`)
そうなのそうなの!!だって出る時寒いんだもん...∑(*゚ェ゚*)
あっつい湯が好き♪体が真っ赤かになるような♪それで出て冷たい麦茶とか飲んでプハー(*ゝД・)ノってなるのが大好き♪

ずっとネット見るだけでコメントする時間がなかったから心配してました。
別れたのかと思って本当に。。。
でも、元に戻って本当に良かった(u▽u*)
彼の一緒に住もうという話はどうなったのかな??
モモコ安易な考えなのかもしれないけど、一緒に住んでしまうと案外今より全然良いんじゃないかな?って思うの。
私たちも、今一緒に過ごす家が無かったら下手したら会えない時間状況なんだ。
でも、一緒に過ごす家があるから寝る事と朝いってらっしゃいするまでは一緒に過ごせています。
休みなんて盆と正月以外は重なる事なんてないからデートなんてした事ないし^^;
盆と正月にデートするくらいだよ(汗)
一緒にいる部屋がある事・・・それで、心が安定しているのかもしれない。
モモコ、寂しがりやだから(自分で言うのも何ですが・・・)
ただ少しでも顔が見えて会話が出来るだけで満足なんだ。
休みが合わなくても、時間が合わなくても、それでも少しでも顔会わせる場所があるだけできっと違うんじゃないかな?と思って。
ただ、彼がメールや電話くれるだけで充分な話なんだけど、それさえも少し少なくてリサポが苦しいのならば、今度彼が同棲話を出したら、乗ってみてもいいんじゃないかな?と思って^^
彼が借りる部屋に少しお邪魔します程度で始めてみてもいいんじゃないかな?ってモモコは思ったんだ。

なんだか、「はっ」としますね。
ぬるま湯から抜け出す勇気と、風邪を引かない強さを身につけたいと思いました。

りんぐさんへ
コメントありがとうございます
ぬるま湯で
顔も洗ってはいけないのですね(笑)

でも
どんな場面でも当てはまる
耳の痛い言葉ですよね

ももちゃんへ
コメントありがとうございます

ありがとうね
何だろうね・・・
いくらメールしても
やっぱり顔を見たり
声を聞いて話しが出来ないのは
辛いなぁと
つくづく思いました

一緒に住めば
寂しさは減ると思うけど
今の彼の状況を考えると
帰れない状況が続いて
一緒に暮らしたら
余計に負担をかけるんじゃないかと思うんだよね

あとは
あたしがまだ彼を
信じきれていないから
一緒に暮らせないのかもしれない

まぁ
まずは彼が一人暮らしを始めたら
通い彼女からスタートしますw

きょろんさんへ
コメントありがとうございます

そーなんです
なんだかはっとしますよね

でも
ぬるま湯に浸かっているという自覚があるだけ
ましなのかなとも思ったり・・・

あとは
自分次第ですよねw
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

