スポンサーサイト


何をしても無駄な抵抗

そもそもの
原因は

カレは本当に
呆れるほどに忙しい

経理をしているんので
決算準備で
めちゃくちゃ忙しいらしい

家に帰れない日が
大半だし

デートの約束も
電話も
ままならない

でも
仕方ないと思っていた

だけど

我慢できない日もある
寂しくて
不安な日も
確認したい日も

愛されているんだって

だけど
口から
指から
出てくる言葉は
裏腹で

余計に
カレを苛立たせてしまった

行き止まりだった


確かに
ネオさんの言うとおり

カレと付き合っていくには
あたしが我慢していかないといけない

前のカレが仰るとおりの人だった
あたしの我侭さえも
あたしらしくて好きだよ
と、言ってくれる人だった

今回の件も話したら

お前は悪くない
と、言ってくれる

思った

悪いとか良いとか
合うとか合わないとか
ではなく

カレが好きなんだと

そりゃあ
我慢はしたくない

でも
ここ一週間くらい
壊れたように泣き
食べることも出来なくて
眠ることも出来なくて
不安で手足が痺れて

それでも
どうして手放せないのかは
分からない


友達に相談すると

最近、忙しいカレが増えているらしい

よって
これくらいの我慢は当たり前なんだって

楽な恋は
自分には合っているけど

それに甘えてしまって
成長できない気がした

思いやりだとか優しさだとか
尊敬だとか
もてなくなってくる

我侭が許されると
とめどなく
我侭になってしまうから

だから
もうちょっと頑張ってみようと思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リサさんの気持ちは良くわかります
でもオイラが心配なのは
その恋愛を続けていてリサさんが素敵な人でいられるのかな?ってこと
辛い表情をしていたら絶対に幸せなんかやって来ないよ
もしリサさんが続けたいと思っているなら
そこのところを頑張らなきゃいけないと思うし
もし彼に会うことができるなら
とびっきりの笑顔で会いに行かなきゃダメだとおもいますよ

我慢は出来ないものなんだって…だから辛抱だって…
彼は忙しいからこそ、手元に置いておきたいのだろうね
リサさんがまだそれを望まないのなら、辛抱しなきゃ…
彼も仕事を頑張って素敵だけど、不安にさせないでーっ

とりあえずは良かったー。
どうすれば依存しなくて済むのか
どうすれば彼に頼らない自分になれるのか
ほんと難しいよね。
頼らなくていい恋愛も寂しい気がするし。

でも普通の恋愛ができない状況より
彼が自分からいなくなる状況のほうが耐えられないなら
現状を受け入れるしかないもんね・・。

とりあえずは少しでも寝て食べてね。

いろんな状況下の恋愛があって、いろんな立場の恋人たちがいますよね。
環境やもろもろにまけないで、
「やっぱり彼が好き」という気持ちをより強く大切に持ってほしいです。
あと、ご飯たべてください。
おねがいします(T_T)
余計なお世話でごめんなさい。。。

ネオさんへ
コメントありがとうございます
うーん
素敵な人なんかになれなくてもいいんです
ただ好きなだけなんです
うまくなんて恋しようと思っていないし
出来ないのでw

まぁ、ぽちぽち頑張ります

みるきぃさんへ
コメントありがとうございます
辛抱と我慢は違うのですか?
わがままなんで、できればどっちもしたくないのが
本音です(笑)

りんぐさんへ
コメントありがとうございます
カレを失いたくないのか
一人になりたくないだけなのか

今は理性よりも本能で生きているので
難しいことはよくわからないのです

きょろんさんへ
コメントありがとうございます
カレと会えない日
電車とか街とかで仲良さげなカップルを見ると
どうして、カレばかり忙しいんだろうと
不思議な気持ちになるんです

好きって何なんですかね?
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

