スポンサーサイト


光るクリームソーダ

昨日の飲み会
三次会まで行ってしまい

あー飲みすぎたぁ
四時まで飲んでしまった

一人、男の同僚が居て

一昨日の夜勤も一緒で
飲んではっちゃけたら

同じ年
家も近所

って判明して
そこから
お前呼ばわり(笑)

あたしは全然気にしてなかったんだけど
周りはびっくりしてしまい
周りの人に気を使われてしまった

よく職場の飲み会を嫌う人がいる

どうしてかなぁ
だって、毎日顔合わせて働くわけだし

こういう機会でもないと
親しく出来ないしね

まぁ、職内の裏事情やら人間関係やら
分かって
正直びっくりしたw

まぁ
いろんな人が居れば
いろいろあるわな

さて
明日はお誕生日会で
手話を
披露しないといけないので

覚えるか!

ってか
まだ頭が
ぼわぁんとする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リサポお仕事慣れてきたみたいでモモコは一安心です♪
モモコは今の課の飲み会はまだ1度も行ってないツワモノですw
以前はガンガン行って楽しかったけど、今の課の人達が嫌いだか一度も行ってないんだぁ。
男性60人中女性3人だから、飲み会になると凄い野獣になるから行くべきじゃない・・・とモモコが配属された時の引継ぎ書に書いてあるほど^^;
それも凄いネッ!!
手話はモモコ自分の名前と、エレベーターのご案内(?)だけ覚えたよ^^
明日頑張ってねリサポ♪

お久しぶりです

就職してたんですね、おいらと同業種ですね。てかね完全浦島状態なので就職したって記事とか探しちゃいました(^^;)

おいらは今から職場の飲みです。説教たれる若い子がいるのがねぇ。ただただ楽しく飲みたい!

むか~し手話にチャレンジしようと思って本も買ったんですけど、
見事に挫折してしまいました。
手で話せる、ってすごいことですよね。
練習がんばってください!

まいど~(-ω-)/

お仕事ご苦労さまです!

>同じ年 家も近所

世間は狭い!って感じですね。

昔自分の名前を手話で話せるように
学校で練習したんですけど
もうすっかり忘れてしまいました(^▽^;)
でもその時に不器用な僕は結構苦労したのを
覚えてます。リサさんはどうですか?
明日上手く伝わるといいですね。

職場って、だんだんと、内情がわかってきますよね。
人間関係とか特に。
あの人とこの人が仲が悪い、とか、思ってたよりたくさんそういうのがあるのを知って、びっくりしちゃうことがあります(^^;
ほんと、私の場合も、人の数だけ、いろいろあるわなwって思ったりしてます。
手話すごいですね!がんばってくださいーー!^^

手話披露は成功したかしら?^-^

私は職場の飲み会って好きだなー。
職場ではあまり好きじゃない人も
お酒の力でホンネを話させると
なかなか味のある人に見えてきちゃうから不思議。
次の日からの職場の雰囲気もぐぐっと良くなるよね。

うちの職場長にイケメン独身が入ってきて、
この前の飲み会は
女子大生の餌食になってたよ・・^-^;;

ももこさんへ
コメントありがとうございます
仕事には慣れてきたけど
夜勤の眠たさは慣れません。。。

仕事の飲み会は楽しいけれど
愚痴や悪口も聞かないといけないのが
辛いねw

男ばかりの飲み会のほうが
気が楽だけどなぁ

TAKAさんへ
コメントありがとうございます

あーいるいる
若くして、勘違いしてる人!
若い子から説教されると
あー若いなぁって
単純に思いますね

なんであんまり聞いていません(笑)

きょろんさんへ
コメントありがとうございます

えーっと
本格的に習いたい気持ちがあるんですが
いつも挫折しちゃうんですよね

今回はすごく簡単な手話の出し物だったんで
見よう見まねでがんばりました!

092さんへ
コメントありがとうございます

手話って、そのときは覚えても
使う機会がないから
忘れてしまいますよね

世間は本当に狭いです
でも、職場で唯一のまともな男の人なので
あんまり仲良くしすぎると
周囲の女子に反感を買いそうで
それが怖いですね

ヨウさんへ
コメントありがとうございます
 
本当、誰と誰が仲良くて
誰が誰を嫌いで・・
とか、聞くと・・・
微妙ですよね

まぁ、どこにだって嫌な人はいますし
仕方なのないことですけどね

りんぐさんへ
コメントありがとうございます
やっぱり、いろんな話をしないと
仲良くなれないよね
うん

いいなぁ
池麺な同僚・・・
うちにも来ないかなぁ(笑)
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

