スポンサーサイト


私の本棚は図書館

小説バトン」
ロンさんから
バトンタッチされました。
「小説バトン」

■持っている小説の冊数■

引越しをして
それから本を買うのを
やめてしまったので
15冊くらいですかね

もっぱら、図書館です


■今読みかけの本 or 読もうと思っている本■

今読んでいるのは

幸福な遊戯

次に読むのは
ラジオデイズ

その次が
東京奇譚集

あとは
図書館の予約リストに
10冊くらい入ってます

あと
お勧めも絶賛受付中です

読もうと思っている本は

石田衣良さんの
ウエストゲートパークの最新刊
(発売予定)

子供のころ読んだ
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語
Michael Ende、ミヒャエル・エンデ 他 (1976/09)
岩波書店

この商品の詳細を見る


■最後に買った本(既読、未読問わず)■

ハリーポッター 六巻
既読済み

これは、すぐに読みたいので
唯一買ってます

■特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)■

ノルウェイの森 村上春樹著
コインロッカーベイビーズ 村上龍著
思いわずらうことなく愉しく生きよ 江國香織著
砂の器 松本清張著
17歳のポケット 山田かまち著

急に
思い出すってのも
難しいですね

思い出したら
また紹介します

■次にまわす人5人まで■

本好きな方はどうぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモ は英語の授業で原文を訳しました(友人のノートをうつしました笑)

前回のもアップまだなのに、欲張っていただいていきます!

お返事

きょろんさんへ
コメントありがとうございます
モモの訳を写したんですね(笑)

なんか、急に読みたくなったんですよね
本好きになった
きっかけの本なんですね

バトンありがとうございますv-238

モモ

私も昔、教科書に載っていて
気になったので読んだことがあるんですよ^^
でも当時の私には難しかったので
あらすじとか覚えてないんですけど…(T_T)
また読んでみようかな?

ノルウェイ読み終わりましたよ!
なんかね、すごくたくさん感想はあるんですけど
うまく書けなくて困ってます…
でも、
リサさんが何度も読み返す気持ちわかりましたよw
また何年か後に読みたいですねー

モモ懐かしい!!
映画も観たんだけど、はっきり覚えてるよ
女の子が可愛いんだよねー

お返事

秋花さんへ
コメントありがとうございます
あたしもストーリーがおぼろげなんですよね
子供にしては
厚い本で読むのが大変だった
記憶が・・・

何か、村上春樹さんの
言葉がいいんですよね
あの回りくどい感じがw

お返事

みるきぃさんへ
コメントありがとうございます
なんか、あたしの中では
ホームレスみたいな子の記憶があるんだけど・・・
かわいいのか・・・
これは読み直さないと

映画・・・・あったね!!!
観てないけど
あったあった!!!
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

