

キミの味方

車掌さんの恋 車掌さんの恋
有吉 玉青 (2004/09/22)
講談社

この商品の詳細を見る


とあるブログで
紹介されていて

初めての作家さんです

初めての作家さんの
本は
わくわくする
電車

ホーム
車内
が設定の

短編集です

中でも
『きせる姫』
という

女子高生がきせるで
捕まる話が
一番好きでした

有名な進学校の
女子高

主人公は
成績トップ

それが
父親の家出
家庭崩壊に
よって

女の子の生活や価値観を
狂わせる

優等生であることの意味
自分の存在の意味

あたしは
生まれてこのかた
優等生になったことは無い

だけど
みんな人からの目と
自分にギャップを
感じている

好きに生きればいいのに
それも難しい

文中に
『自分が肯定されたことが
 嬉しかった。
 かっこいいと、素敵だと言われて
 もう、それですべてが解決していた。』

自分のことを

どれだけ
無条件で肯定してくれ
味方で居てくれる
人がいるのだろう


ふと
思った


コメントの投稿

非公開コメント

オイラ冷たい人間ですから
味方は少ないかも
以前は他人に合わせてばかりだったから
味方っぽい人はたくさんいたけど

今の方が味方は少ないけど
楽に生きられるから好きかも

お返事

pachaoさんへ
コメントありがとうございます
冷たいとかは
あんまり関係ない気がしますよ
うまく言えませんが

そうですね
楽には生きれるとは思いますね
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

