スポンサーサイト


27歳と364日に思うこと

暇だったので
携帯で占いをしてみた

自分を知るってヤツで



あなたの『人生の主題』は
『不安をなくす』ことにある。

あなたはいつも心のどこかに
何かしらの不安を抱えているのでは?

あなたが、求めているのは
不安や心配のない
完全な、安全と安心。

それだけに、逆に色んなことが
不安のタネになってしまって
心配や不安が絶えません。

その原因は
あなたの感覚や第六感の鋭さにある。
そのせいで、色々な前触れや予兆に
敏感に反応してしまう。

ほとんどの心配は
ただの取り越し苦労におわるはず。
実際起きたとしても
悪いことは予想してたよりも起きない。

つまり
不安や心配は、あなたをムダに疲れさせる。
それが分かっていても
なかなかやめられないのは
不安を避けようとしてるから

でも、不安なことは
避けて避けられることはなく

むしろ
積極的に戦うこと
安全を自力で勝ち取ることを
テーマに変えるようにしてみましょう
前向きな努力と実行は
自然と不安を解消

何か
言われてみれば
そうかもしれない

悩みはあんまりないけど

不安はいつでもある

いつ
誰と居ても

何が怖いのか
分からないけど

不安に襲われる

ひとりでに
ひとりになり

ひとりでに
不安を増大させ

ひとりで
落ちる

28歳は
もうすこし
立ち向かっていける
タフな人になりたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど(-ω-)

不安を消せるのも自分自身の心ですからね。
頑張ってください!

僕も不安を結構感じる方だけど、何か他の事し始めると一瞬で不安がどこか行っちゃうんですよねー。
不安を感じる事は多くても、キット些細な事を必要以上に考えてしまって不安になってるんだなーって思う。
オー型の割に些細な事を気にするサクタロウでしたw

やっと28歳なんだね
リサさんがいつも不安になるのは
育ってくる過程で守られてこなかったからかな?

この先いろいろと襲ってくるどんな困難なことにでも
必ずどんな形でも答えがありますから
不安な事ばかり考えないで欲しいな
28歳のリサさんにオイラから送る言葉は
『大丈夫だよ』

あと2時間で誕生日?
フライングで オメデト~
近いんで一緒にお祝いしますかw

おめでとうございます♪
ステキな誕生日お過ごしなんでしょうか?v-25

不安かー
なんか私もそんなときあるのでわかるわかるーって、思いました。
安心できる場所っていうのがあると少し違うのかなって
最近思うようになりましたね。
絶対的に信頼できる場所というか…
ま、言ってる私もまだ見つけられてないですけどねw

お返事

092さんへ
コメントありがとうございます
そうですね
頑張りたいとは思っているんですが
性格も入ってるので
そんなには変わらないとは思いますが
改善できるようになればいいなと思っています

お返事

朔太郎さんへ
コメントありがとうございます
あたっしもO型なんですよw
意外に、似ていますね(笑)

そうですね。
些細なことを目いっぱい妄想して
不安になってしまいます
でも、これは
恋愛とか対人限定なんですよね

自分事じゃ
あんまり不安になったりはしないんですよね

不思議と

お返事

pachaoさんへ
コメントありがとうございます
そうですね、育った環境もありますよね
多分

何ですかね
一人になったり・誰かが自分から去っていくのに
異常に恐怖心があるんですよね

言われてみれば
あんまり『大丈夫』っていってくれる
人はいなかったなぁ

ありがとうございます

お返事

ぴろさんへ
コメントありがとうございます
昨日は鎌倉に行ったんですよ
すれ違ったかもしれないですねw

お返事

秋花さんへ
コメントありがとうございます
どうなんですかね
アタシの場合は、安心できる場所
失う不安はイコールなんですよね

でも、結局のところは
完全な安全なんてなくて
腹をくくって信じるしかないんですよね
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

