スポンサーサイト


神田川

土曜日から
さっきまで強行にデートをしてきた
彼は、日曜も仕事らしい・・・


一週間ずっと彼が忙しくて
電話も出来ず
メールの返事もあったりなかったり


急に付き合おうと
言われてから


二度目のデート


彼には
気にしてない的な
物分りのいい女を演じていたけど

本当は
本当は
不安だった


遊びなんじゃないか?
マボロシなんじゃないか?
嘘なんじゃないか?

些細なことで
疑心暗鬼になっていた
AM3時
隣で彼が寝ているのを
見てたら


急に、寂しくなった
寂しいというか


何だろう


上手にいえないけれど


彼は
恐ろしく優しい
大切にしようとしてくれる


だけど
その優しさが
なんか怖かった


懐かしい歌のように
そう思った


優しくされると
その人の本心だったり本音が
見えない


本当は
どんなことを
考えているのだろう


今のアタシには
理解してあげることはできない


だから
ただただ寝顔を眺めていた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しいね…

本気なんだっていう
「コレ」を確信するまでって私もそうなっちゃう。
想いを全部ぶつけるのも
出来ないしね?

うーん

優しい人って、実は自分が傷つきたくないから、人に優しくしてる時がありますよね

つか、これ↑はおいらが言われたことで

ほんとはあーしたい、こーしたい、色々あるんだけど、それで嫌がられたらどーしよ…があって、だから優しくしてた

ここ↑はおいらの返事でした

向こうは優しいだけじゃ、満足できなかったらしいですが、こっちは優しくする以外に何にもできなかった…

リサさんの彼氏はどうかわかりませんが、優しさに乗ってみるのもいいんじゃないかな?

あー分かる分かる。
優しい人と付き合うと
不安になるよね。
まー危ない人と付き合ってもだけど。
隣にいても寂しいも分かるな。
恋愛って簡単だけど
難しいよね・・・
自分で難しくしてるだけかもだけど!

リサさん考え過ぎじゃない?
恋愛って優しくされて自信になって
だんだん素敵になって行くのが
普通じゃないのかな?
本心や本音は相手の言葉の使い方や
しぐさ・表情で分かってきますよ

みるきぃさんへ
コメントありがとうございます
あー
コレっていう確信かぁ
今はまだないですね

まぁ、不安になることも恋愛のスパイスなんですけどねw

TAKAさんへ
コメントありがとうございます
やさしくしてるときは、無理してる訳ではないんですか?
なんか、やさしくなんかしてくれなくても・・・平気なのにって思ってしまうんですよね

ゆっちさんへ
コメントありがとうございます
まだ、付き合ったばかりだから
優しいってのもあると思うんだけどね
難しいです

pachaoさんへ
コメントありがとうございます
今まで、自分本位な人と付き合うことが多かったし、自分もそのタイプなので、あまり気を使われたり・優しくされると、無理してるんじゃないかなって思ってしまうんですよね
あたし
☆HN☆ リサ☆

リサ

Author:リサ
31になりました

夢はみるけど
現実も知りすぎて

言い訳する知恵ばかりついて

相変わらず
回り道ばかり

でも
いつでも
やっぱりがんばる人でいたいです

どうぞ
よろしくお願いします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あたらしいもの
来客数
おしながき
コメントありがとう
月刊なかよし
おともだちブログ
白ヤギメール
食べずに返しますので メールください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

